いもぶろ

栗(Kuri)・いも(Imo)・カボチャ(Kabocha)の食べ物をレビューするです。

明治エッセル スーパーカップSweet’s モンブラン

明治エッセル スーパーカップSweets モンブラン

ファミマで198円+税

KIK度 ★★★☆(3)

f:id:mizuki02190824:20200324183415j:plain

スーパーカップスイーツ モンブラン




一時期、美味しい植木鉢で有名になったスーパーカップSweets ティラミス味。そのSweetsシリーズの最新作でモンブランが登場。

 

やってしまったねぇ、明治さん。

 

このサイズのモンブラン、実際あったら結構ワクワクでしょう。でも、過去にスイーツ系フレーバーのアイスで当たりに出会えたことってあんまないんですよね。

 

でもまあ、モンブランですから、そこは栗のアニキがなんとかしてくれますや。

 

パカ。

f:id:mizuki02190824:20200324183148j:plain

中身。



大根かな。

大根界だったらもう味しみまくって美味しいやつですけどこれはモンブラン味のアイスです。

みための再現度は捨てたということらしい。その分味にパラ振りしたのかな!

 

この大根部分はシャリともトロともつかない食感のソース。

のなかに栗のかけらがごろっと入ってます。

 

お味は、、モンブラン。というか栗味のアイス。

ソース部分は栗きんとんのような、ほっくりした食感。モンブランのもじゃもじゃをペーストのまま食べたイメージ。

 

美味しい。

 

真ん中は濃いミルク味かな。

そして何より一番下の栗アイスの層・・・!!

栗感半端ないです!!!美味しい。

 

クッキーの食感がケーキ感を出してるのかなって感じですがケーキを食べてる感じはないです。

が、栗味を楽しむならば文句はない。

 

大きいな・・・って思ったんですけど以外とぺろっと食べてしまった・・。か弱い女子はシェアしてどうぞ♪

 

判定がし難い。。モンブランを期待するならば、費用対効果考えて普通にモンブランを買ったほうが絶対にいいのだけど、

これはこれで美味しい。栗味がしっかりする。。

クッキーの塩感がまた美味しい。

 

また、、来年会えないでしょうか・・?