いもぶろ

栗(Kuri)・いも(Imo)・カボチャ(Kabocha)の食べ物をレビューするです。

ファミマ  香ばしスイートポテト

香ばしスイートポテト

ファミマ

198円 税込

★★★☆

f:id:mizuki02190824:20200325104835j:plain

今思えば、あまり香ばしくなかったかも



今回はファミマのスイーツ棚でくるくるキラキラ輝いていたスイートポテト。

ファミマは春にでもお芋スイーツが手に入るんだな・・。神か。

ファミマはシーズンになるといもくりかぼちゃフェスティバルになるので、

フリーカーは必見のスポットです。

kikoishii.hatenadiary.jp

kikoishii.hatenadiary.jp

見た目は渦巻きてツヤツヤしてて可愛い。

f:id:mizuki02190824:20200325105113j:plain

ぐるぐる

サイズは小さめか?って思ったけど、

持ってみると結構ずっしり。

f:id:mizuki02190824:20200325112448j:plain

結構重い

横から見ると厚さがあります。

 

味は、芋。すごーく甘い、そしてすごーくトロッとした焼き芋を食べている感じ・・!

 

今、全然芋の時期じゃないけどこんな美味しい芋が食べられる令和の時代に生きてて良かった・・!

 

ただ、若干粉っぽさが気になるので★★★。

それから、買うまで若干躊躇する価格設定かな。

ケーキ屋とかデパ地下で見たら何も考えず買える値段なんだけど。コンビニだもんで。。

 

ただ、食べればこの値段でこのクオリティ!

となるので、オススメです。

 

ちなみに、スプーンもらわなかったのが結構くやまれました。これはスプーンで食べるやつ!!

カップにいっぱい芋が残っちゃって勿体無い・・!