いもぶろ

栗(Kuri)・いも(Imo)・カボチャ(Kabocha)の食べ物をレビューするです。

チロルチョコ 舟和 芋ようかん

f:id:mizuki02190824:20200528183453j:plain

この袋で128円。

チロルチョコ 芋ようかん

ダイエー128円くらい

KIK度 ★★★★(4)

 出ました〜〜〜〜!ブログ初の星四つ!!!!!

もうね、これ大好き。

チロルは度々芋味を出してくれていて、

過去にらぽっぽファームのポテトアップルパイもレビューしましたが、あまり芋感がなかったので

ちょっと不信感を抱きながらも

芋とついては買わないわけにもいかず。。

kikoishii.hatenadiary.jp

しかもこの日のダイエーには、芋ようかんの隣に

沖縄名物の紅芋タルト味のチロルまで並んでて

気がつけばカゴに二つとも入っていたわけです。

 

で、、芋ようかん。浅草で土日なんかは行列もできる名店「舟和」の芋ようかん!!

私も大好きです。

 

パッケージからワクワクがすごい!!

f:id:mizuki02190824:20200528180344j:plain

外袋




チロルの子の裏側のイラストが毎回地味に楽しみ・・。

f:id:mizuki02190824:20200528180018j:plain

中身

肝心の味なんですけど・・・完敗です・・。いや、むしろ勝ち??

う美味しい!!!!!!!!!!

 

なんか芋ようかん味のチョコの中に

芋ようかん味のソースとあんが入ってる・・。

f:id:mizuki02190824:20200528180009j:plain

断面



すげ~・・。芋すぎて語彙力を失う・・。

 

余計なことしていない、ひたすらに芋

そんな感じ。

 

最近食べた芋の中で、焼き芋の次に美味しい。

これは主食にしたい!!!!!

 

これ一粒10円だったら確実に主食だなあ。。

見かけたらまた買ってしまうだろうな。。。

 

舟和のようかんもたべたくなってきた!!

コロナ落ち着いたら浅草へ行こう・・。