いもぶろ

栗(Kuri)・いも(Imo)・カボチャ(Kabocha)の食べ物をレビューするです。

たけのこの里 和栗のくり金とん味

たけのこの里 和栗のくり金とん味

明治

200円 税別

KIK ★★★☆(3)

f:id:mizuki02190824:20200327111637j:plain

たけのこの里 和栗のくり金とん味



こちらは、たけのこの里なんですが、オリンピック応援フレーバーのくり”金”とん味。

金メダルにかけているわけです。

一方、きのこの山はいも金とん味。どっちも金でよかったです。

kikoishii.hatenadiary.jp

パッケージがもうオリンピック全開ですね。

オリンピックのマスコットも鎮座しておられる。

金運アップしそうな金色(黄色?)のパッケージが目立ちます。

f:id:mizuki02190824:20200327111701j:plain

ここがたけのこの里・・。



中身も黄色!きのこと違うのは、クッキー部分がココアフレーバーになっているため、コントラストが程よいですね。きのこはクラッカーをココアにしたら毒キノコっぽくなっちゃいますからね。

 

 

おぉ~~~、やっぱり香りが強い!!

きのこもそうですが、口の前に来た瞬間香る・・。

美味しい空気。

 

香りが強いからか、もぐもぐするたびに味が出て、

さらに食べ終わった後もずっと香りが残る。

 

個人的には、こっちのくり金とんの方が、味の

再現度とほっくり感が好きかもしれないです。

 

余談ですけど、いもは安納芋とか紅はるかとか品種がクローズアップされるのに

栗って基本和栗かそうでないかしかないですよね。

 

美味しいからいいけど。