いもぶろ

栗(Kuri)・いも(Imo)・カボチャ(Kabocha)の食べ物をレビューするです。

チロルチョコ 紅芋タルト

f:id:mizuki02190824:20200528181630j:plain

同じ味がいくつか入ってるタイプ

チロルチョコ 紅芋タルト

ダイエー128円くらい

KIK度 ★★★☆(3)

近所のダイエーで、舟和の芋ようかん味の隣に置いてあった

紅芋タルト味のチロルチョコ!!

というか、日本って素晴らしい国だ。

だって日本全国にこんなにも趣向を凝らした芋お菓子があんねんもん。

日本全国の芋菓子を毎日食したら、多分一年中芋ですごせるのでは・・?

 

それはさておき、私がいも味を好きになるきっかけ、

オリジンこそがこの紅芋タルトなんだけど、

あれ考えた人ほんとすごい。ありがとう。ブラボー・・。

 

和菓子のほっくり感と、洋菓子のバター感が混ざった感じが神なんだけど

それが、このチロルチョコというキャンバスでどのように描かれるんだろう?

 

ほらもう外袋がめんそーれ沖縄。

 

f:id:mizuki02190824:20200528181637j:plain

外み

もうドキドキは最高潮さね。

いただきます。

f:id:mizuki02190824:20200528181641j:plain

中身

サクっ 

f:id:mizuki02190824:20200528181648j:plain

断面

ほ〜〜〜う??サクッとしましたか。

ねえ。

紅芋タルトにサクッとする人はいなかったはずですが〜〜?

 

あとあんまりバター感がないかな??

おいもの味は感じられて確かに美味しい!

けれど、なんせ真ん中にドーンとビスケットが入っているもんで、

メインがビスケットになってるや。

 

美味しい!けど、紅芋タルトはさっくりせんのよ・・。

若干趣旨が違うかもしれないけれど、紅芋タルトはもうそういう概念が完成しているのよ・・。

 

もう少し、ほっくり感を重点に置いていたら

芋ようかんと並んで主食になっていた気がする!

 

でも多分また見かけたら買っちゃうね^q^

 

コロナ落ち着いたら沖縄にも行きた〜い!!!

というか、早く紅芋タルトもレビューした〜い!