いもぶろ

栗(Kuri)・いも(Imo)・カボチャ(Kabocha)の食べ物をレビューするです。

薩摩 芋の蜜プリン

薩摩 芋の蜜プリン

f:id:mizuki02190824:20191119185600p:plain

薩摩 芋の蜜プリン

メイトー

ファミマで133円+税

KIK度 ★★★☆(3)

 

突然ですがメイトーの「とろけるプリン」を食べたことがありますでしょうか。

私がくりいもカボチャの次に好きな食べ物にカスタードクリームがあるんですけど、あれはカスタード界でもかなり上級な存在だと思います。もうとろーっとろ。

美味しい。

 

なんでとろけるプリンの話かと言いますと、

この蜜いもプリン、食感が完全にとろけるプリンのそれなんですね。

 

みてくださいよ、開けた瞬間にもう自我を持たないプリンたちが。

これにスプーンを入れるともう掬うっていうよりも沈めるって感覚。

 

肝心のお味。プリン自体の香りと味はそこまでいも!っていうインパクトはないかもしれない。多分目隠しして食べたらいもって答えられないかもしれない。。

・・・なんて思っていたらなんか蜜??出てきたんですが!!!驚きすぎて写真撮り忘れ・_・

 

わあああああ、こいつかあ・・・。こいつがここのボスかあ。。

一気にいも感が・・。すげえや・・。

 

サイズ感が、また会いたくなるサイズ感。ここはとろけるプリンも同じ。

 

素敵。また会いましょう・・・。